2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主攻選定ロジック

ダメ減 忍耐・空蝉・絶世のLv20を各3積みしていますが、現時点で体感できるほどの差を感じていません。ダメ減は計測が面倒なので数値を拾ってないのですが一度拾ってみようかな。応援の様に対象毎にダメージ出るといいのですが、それがないので開幕の宵闇連…

スキル継承と仕様変更

スキル玉実装とスキル仕様変更が入ったのでデッキを少しだけ弄りました。その時の感想などなど。 ※前衛視点です。 スキル玉感想 まず補助スキルに関して。例えば、私は合戦イベの前にはデッキを4つ(攻撃・計略・全前攻撃・全前計略)作りますが、共有してい…

猛戦によって本当に戦略性が失われたのか

選抜感想 選抜は極端な猛戦ゲームは落ち着いていたように感じました。理由はおそらく神懸りの一時的な普及と猛戦と相性の悪い敵中特効ルールの影響。 神懸りはLv30で能力増が2倍と他メンバーの攻値参照(高ステメンバー優先)。全前では特に後衛陣の火力を引き…

四天昇勢

四天昇勢について 要点はこの2点。 50倍到達時までは能力減50%カット。 51倍以上で能力減カット無し、能力増80%カット。 今回のルール日程では全前にしか適用されていませんが、今後も復起万回と合わせて全前専用のルールだと思います。ステ50倍に到達しやす…