2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皇トーナメント考察

まえがき 『神よりも疾く』の皆さん、皇制覇おめでとうございます。ラスト逃げ切りは圧巻でした。 いつものごとく勝手に考察していきますが、主に動画とトーナメント表の結果ページから読み取れる内容だけで考察。計略中心の合戦だと履歴が長くて見るのが億…

かちかちやま

まえがき 全前でもコスト25スキル次第なのは変わらず、私は信長(真武まで解放済)を育てているので火霊が最高点なのですが、補助発動の上がる猿や狸で打つほうがより安定すると思い雷状態で真武打ち比べ。猿(20分付近)は殆ど同じくらい出ていましたが狸は…

精練と闘志鬼神西国

まえがき 公式ブログで裂衝や精練の公表値がでていました。欲を言えばLv20の情報も欲しかったのですが、こういった情報を開示してくれると助かります。少し前の記事で倍化に合わせて無理に入れ替える必要は無いといった内容を書きましたが、違う目線で比較し…

一葉知秋

絆奥義のジャンケンについて合戦終わりに議論することがありますが、これは情報の蓄積をしているだけで答え合わせをしている訳ではありません。 自軍:火霊のみ使用済。大幅リード。 相手:狸のみ使用済。 かなり雑ですが、例えばこれでお互いにラスト絆奥義…

倍化ルールのデッキ考察

お知らせ 全前デッキ記事リライトしました。嚢中の対象追加や合成レシピ追加を受けて細かな文言等を修正しただけで内容そのものに変化はないです。 本文 大合戦は以前育成連合でご一緒した方の連合にお邪魔していました。軍師をすることもなかったので勝手な…

五月雨式

皇の直前と予想していたのですが、大合戦前に野生と野生計略版(深智の開眼)の合成レシピ情報が公開(2020.08.06追記。実装は大合戦最終日でした)。球数が確保できれば流転持ちは勿論、デッキに合わせて野生持ちの既存カード入れ替えも可能。また深智が追加…