2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天下統一覇の戦略考察

まずはエルドラさん覇軍おめでとうございます。 以下勝手に考察。毎度のことですがあっているかどうかは解りません。準決勝と決勝でエルドラ側を観戦していましたが、二戦とも同じ戦略で内容はいたってシンプル。 猛戦発動時点でステ・コンボ優位な状態を作…

前衛デッキの組み方(全前編)[初版]

マウント補助 能力増減補助 火力担当 能力増減担当 補助の優先度 全前で有用な前衛スキル [補足]立ち回り 相手のステを下げる 自軍のステを上げる 前スキルでの上げ下げ マウント補助 最重要補助。マウントで圧倒されると合戦になりません。 分類 補助 与退…

猛戦計と引き直し

猛戦計 消費AP倍増する代わりに効果2.5倍。誰がどう見ても神威の販促奥義。序盤なら電光で同等以上の効果を出せるので中盤以降の仕掛、あるいは巌流仕込み用途が考えられます。消費AP倍がネックですが、ルールと班行動のシンクロ率次第。ステ変動が緩やかな…

選抜結果と武芸と連舞

結果は478位でとりあえず500勇キープ。 選抜はどこかの盟主がスマホを忘れて軍師と前衛(2戦)に穴をあけるという失態を犯しましたが、新しい面子数名が軍師をしてくれたりもあってそれなりに楽しかったです。あとは見習い軍師ブログの北姫さんが遊びに来てく…

闘将爆気

格差に拍車をかける面白くないルール。戦力3倍という事はつまり戦力差も3倍。閾値も変動してしまうので格上と対峙した時の体感は3倍以上に大きく感じると思います。後衛力でよほどの差が無い限り番狂わせはほぼ無いんじゃないでしょうか。 戦略の要点はステ3…