2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皇決勝戦の戦略考察

まえがき エルドラドの皆さん、覇に続き皇タイトルおめでとうございます。 敗れたエースも恐らく皇のために設立した連合だと思いますが、短期間で決勝に到達できる連合に仕上げるのは凄いです。全前は戦力値が重要とは言えそれだけで勝てるほど単純ではない…

攻撃火力補助の期待値比較

まえがき 闘志と知勇の比較記事が予想外にアクセスされているので、似た話で攻撃火力補助を期待値で比較してみました。何度も言いますが雑な計算なのであくまでも目安に。 補助は数に応じて1個辺りの発動率が変わるので期待値も変動します。また前回の記事も…

炎舞サーバのAWS移設

調べ物をしていたら見つけた記事。 dev.classmethod.jp サーバー移設っててっきりオンプレ環境の刷新と思っていたのですがどうやらAWS(Amazonのクラウドサービス)に移設していたようです。連合メンバーが合戦イベントは早いけど通常時の合戦がやたら重いと…

闘志と知勇の比較

補助1枠あたりの価値を数値で比較してみます。かなり雑な比較なのであくまでも目安に。 前提条件 知勇Lv20で6万上昇と仮定 闘志Lv30で係数2倍、発動率80%と仮定 合戦中のステ変動は加味しない 他補助の発動率は加味しない 火力期待値=攻撃×(闘志係数)×8+攻…

星火燎原

スクショ取るの忘れたのですが大合戦は300勇着地。今回は立ち上げ以降最大の軍師7名体制。但し、参戦予定に偏りがあったので当番回数も偏り、特に土日は絶望的で綱渡り。私自身が土日は炎舞非稼働なので仕方ないと割り切っています。これだけいて各々の特徴…

炎舞チャンネルでの公開情報について

まえがき 毒刃 5% 忍耐・絶世美人・空蝉の術 一意効果 復帰万回 まえがき 内容を一部抜粋。目新しい情報は特にありませんでしたが、数値情報が公開されたのでメモ書き。 毒刃 5% 5%は時点に対しての数値なので単純に20発で100%削れるわけではないです。仮に2…

協闘 真田・立花 Sランク攻略まとめ

まえがき 真田 共通 スキル設定例(アタッカー) スキル設定例(応援担当) 真田 Lv99攻略 解説 使用奥義 立ち回り 真田 Lv???攻略 解説 使用奥義 立ち回り 立花 共通 解説 スキル設定例(アタッカー) スキル設定例(応援担当) 立花 Lv99攻略 解説 使用奥…