2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前衛デッキの組み方(全前編) [第二版]

改定履歴 復帰万回と六天昇勢 能力増減補助 能力増減スキル 補足:下げスキル効率 補足:極点と毒刃 補足:奈落のメリット・デメリット 補足:能力増減効果の表記について(推測) 役割分担 火力担当 サポート担当 その他 化形 改定履歴 日付 内容 2020.07.2…

数値で読み解く同盟戦

まえがき 各陣営の作戦立案の皆様、お疲れさまでした。三者三様の戦い方になっており面白かったです。 同盟戦は3陣営の思惑が交錯するのでリアルタイムに作戦を立てる苦労は私がここでやってる考察の比ではありません。Twitterで作戦立案をされた方々に対し…

スキルバランス調整が全前に与える影響

補助スキル(能力増) 合戦祭り(能力減無効)で以下の条件で能力増補助の検証をしました。 前提 攻撃行動のみ 攻撃回数500超 能力増減倍率のかかる奥義は未使用 装備補助一覧 麗姫 剛毅 煉気 開暉 竜の激昂 放縦躍如 傍若無人 勝鬨 逆境 四苦八苦 七難八苦 …

遊撃班分けの考え方

まえがき とある連合の盟主が班分けで悩んでいたので私が班分けする時に考えていたことを公開します。連合メンバーや参戦率等、考慮する点はいくつかありますが、あれこれ考えすぎてうまくまとまらない理由は、班分けの目的が明確になってないからです。 班…

天部全導

新25 謙信は既存25ぶっちぎりの汎用性。25全員が汎用性に秀でていますが、その中でも群を抜いてます。信玄は前衛構成で回数系に寄っているので好みが分かれそう。回数系は複合デッキのサブ枠として優秀ですが、メインに据えようとすると精錬がセットで付いて…