2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選義縛陣に常夏もない

まえがき ソロ防衛に関する内容です。陣略前に記事にするか迷いましたが、ソロ防衛をしてくる連合は限られていると思うので公開。今回の陣略の仕様は何だかちぐはぐです。 本文 攻め側のキー奥義は無欲で可能な限りLv30を用意。以前の仕様でも宵闇マウントで…

陣略に絆奥限縛がない

目を疑いました。本気でしょうか。巌魂消効は良ルールですが、絆奥限縛がないと話が変わります。 絆奥義環境では今までのように3陣それぞれに指示担当を置いてしまうと問題が起きます。絆奥義は他の奥義と違い全陣地共通で使用回数がカウントされてしまうた…

陣略簡易考察

巌魂消効 生放送で告知のあった新ルール。巌流と反魂の無効化。強力なスキルの価値を変えてしまうと返金問題に発展するので運営は手を出してこないと思っていたのですが、ルールなら問題ないという判断でしょうか。絆環境の問題を解決する良ルール。デッキも…

巌流と反魂

輪廻転興 輪廻転興によって鋭鋒の効果が残れば勇猛系の総火力が確実に向上。デメリットは猿の火力減少と狸の防御力減少。ただし狸は現状でも簡単にステを落とされるので関係なし。猿は検証が難しいので影響不明。猿以外でのデメリットは無いので総合的に見れ…