2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊撃200勇

遊撃は助っ人が強かったのと軍師メンバーの活躍で163位に着地。殆ど不参加に近い土日を挟んでいたので戦略だけ置いて助っ人に来てくれたフレに指揮を任せるという暴挙をしてしまいましたが、快く(?)軍師当番を手伝ってくれたフレに感謝。 ただ今回の遊撃戦…

啄木鳥と猛戦と遊撃

奥義の歴史 何となく思い出話。猛戦がやけに騒がれていますが、各世代でも強い奥義というのはありました。 ※あくまでも私見です。 孔明・四面時代 最初期はラスト孔明、序盤~中盤四面が最強奥義。堅忍登場前は四面ノーリスクなので今思うとこの時代も戦略性…

戯言

合戦イベ以外はモチベが下がるのはいつものことなのですが、今回はちょっと落ち方が酷い。 という事で久しぶりに思考整理の記事。 課金ガチャが酷い 課金額を下げて微課金層を集金標的に定めたと思えば、天一直前では重課金層への集金。過去の限定カードに大…

選抜戦術の解説

選抜結果は366位。100兆満点は厳しいですね。格下相手であれば100兆以上稼げることはありますが、同格以上だと30~50兆の結果が多かったです。 以下、解説。今回は戦術に焦点をあてて書きます。 選抜戦略の最善手 選抜戦略の最善手は 後攻追い上げからの突き…

選抜戦略の考え方

選抜中に書くのもどうかと思ったけど、うちは合戦毎に軍師変わるし、大まかな方針だけで戦術要素は省いてるから問題ない、かな。 選抜戦略について 選抜ルールは闘将・武芸百般・雄計陣・隠匿・縛陣・前将・初撃。このルールだと攻撃推しの方が強い。また猛…

賢王・啄木鳥と覇・猛戦

猛戦について 天一終わりになると使われた奥義が流行るのは相変わらずですね。猛戦は強力な奥義ですがあんなレベルでの運用は不可能です。 大前提として猛戦の効果を高めるためには前後全員が威光・武運の安定発動と神威・大馬印を所持していること。戦略・…