2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陣略の戦術考察記事

こういった記事の際に何時も書いていますが、これらの内容がそのまま活用できるとは限りません。戦略・戦術には必ず前提条件が必要になるのですが、それは連合によって違います。トナメ連合の戦術をそのまま真似しようとしても無理です。参戦率、デッキ諸々…

武王決勝考察

『神よりも疾く』(以下カミハヤ)の皆様。武王制覇おめでとうございます。決勝のカードは『エルドラ』vs『カミハヤ』結果は山岳と平野を取ったカミハヤの勝利でした。 以下、結果と履歴抜粋からの考察記事です。いつもの通りただの推測なので真偽は双方の軍師…

陣略の戦略考察記事

現時点の考察を整理。整理と言いつつ纏めるのが面倒なので、シミュレーションや戦術はメモ書きそのまま載せます。 戦略の考え方 陣略における戦術要素は陣地移動、囮奥義、ソロ防衛等多岐に渡ります。戦略面でも取りうる選択肢は多いですが陣略の勝利条件は…

陣略大乱撃の戦略考察(とある300勇連合の場合)

まえがき どのルールにも当てはまりますが、前提条件次第で取りうる戦略の幅は変わります。普段は連合状況を無視した考察を書いていますが、今回はとある連合を基準にして考察してみたいと思います。 前提 参戦率1.5 平均参加者10名前後 陣地適性A-E(河岸:…

河岸の氾濫

デッキ診断 以前軍師をしていた連合に帰還中。普段は自分からデッキ診断する事は無いのですが、久しぶりに実施。要望ある人にだけデッキの方向性に合わせたアドバイスをしていますが、実はこれ自体は大きな意味は無いです。今いる連合に限らずですが、デッキ…