2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連合近況

立ち上げから一か月近くたってきたので軽く振り返り。 souvenirという連合 軍師育成連合と言うのは外向きの理由。一番の目的は 軍師を楽しい役割と思ってもらいたい。 という点。これが上手くできているのかが正直わかんない。初期メンバーで集まってくれた…

下剋上と攻め時

雑記 個人的に今まで殆ど使っていなかった奥義の運用を練習中。具体的には下剋上。スペック的に強いのは解ってますが、追い上げではいつも確固や迅雷を使っていました。そっちの方が運用が簡単なので。でも下剋上は上手く使えばスキル節約にもなるしタイミン…

大合戦 -仁愛之陣-

大合戦結果 惜しくも400届かずでしたー。参戦低めで500目標だったので満足の結果です。私は指揮1回かな、それも終盤の差し手に私の選択ミスで負けという始末、、それでも勝てたか微妙だったけどね(言い訳) 人の事指導してる場合じゃなかった。瞬発力が全…

啄木鳥の本当の効果

完全に誤解していました。閾値なんてまったく上がってません。動画も改めて見直すと「応援ブレーキがかかる。そこから3倍になる。」としか言っていませんでした。サブ垢で検証した結果から推測される効果はこれ。 前衛スキル計算時の攻ステを3.2倍にする 検…

俊足の啄木鳥と鈍足の確固(訂正版)

連合でも割と話題にでる啄木鳥。「啄木鳥と応援奥義の使い分けは?」という質問もありましたが。攻める際に応援奥義と啄木鳥どちら使うべきかを判断するためにも、啄木鳥の強さの理由を理解しておいた方が良いと思います。連合掲示板でも回答はしたのですが…

困惑

ダメだ、またわかんなくなった、、昨日の夜の合戦で啄木鳥使ったらダメが急に上がった気がする、、これは閾値というよりも、その時のステを単に3倍にしてる?啄木鳥直後の体感が違うのはそのせい?それなら能力増減に基準値倍増分以上の違いが見えないのも合…

ステ補助による閾値変動

旧ブログでステ補助の有用性を検証した結果がこちら。 ステ補助が前衛でどれくらい有用性があるのか真面目に計算してみました。前に疑似秘禽とか怪しい数式を出しましたけど、もう少し現実的な話。ステ補助を積むことで実際の合戦でどうなるのか。要はステそ…

数値情報公開

生放送感想 1キツツキ、2キツツキ、、 攻略情報まとめ ステ変動で閾値も変動(誤情報のため削除) 葵の参照ステは相手の攻8割と自分の攻4割 攻防差で最大3倍 啄木鳥は攻3倍 啄木鳥vs和議で防御0(一部訂正) 生放送感想 今更ですが、生放送みてみました。疑問に…

千変万化

攻略記事更新 記事 更新内容 前衛デッキの組み方 合戦ルール毎のスキル評価微調整。闇鶴フォロー普及に伴い補助スキルの組み方の補足。宵闇の考慮を更新。 souvenir近況 Cランクという事もあって殆ど合戦になりません(相手が居ないor超格上)、そんな中でも…