2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水鯉考察

まえがき 遊撃は100勇の連合にお邪魔していました。久しぶりの連合帯でその中で水鯉について色々と考察ポイントがあったので振り返り。 少しだけ遊撃振り返り 殆どの連合が攻撃特化。鯉でコンボ、中盤絆で副砲、終盤転機の主砲という流れでした。個人的には…

遊撃戦の考察

まえがき 次イベでも古今争覇が適用になるのでその点を踏まえた簡易考察です。 もう軍師的な事はやってなくて検証無しで書いていくので、実態との乖離があるかもしれませんがご容赦ください。 役割分担と配置 前後共に24極意や25秘技のスキル玉も実装されカ…

修羅之陣

まえがき 要点は変わってないので内容的には過去記事と対して変わりませんが、ここ数日、全前関連の記事がアクセスされているので情報整理。 戦略骨子 主攻に関わらない共通的な要点を箇条書きします。 回復コンボ=応援コンボ 下げスキルは六道or冥罰(可能…

武蔵と小次郎

まえがき スキル玉の集金システムが本格的に稼働してきたので、暫くはスキル充実度が勝敗に大きな影響を与えそうです。今回のレシピ追加の目玉はコスト25と六道。特に六道は全前重要スキルで今までは餌も合成ルートも限られていたのですが、難易度が大幅に下…

メタ思考

まえがき 心理学を専攻しているわけでもなんでもないのであくまでも個人的な見解です。考察記事というよりもメンタルコントロール的な話になります。 先に書いておきますが、この記事で例に挙げているような人達を責めているつもりはありません。改善も求め…