大合戦で全前があったので再度検証してみました。計略連打して傍若無人の上げ幅で確認。ダメージ量は2.5倍付近で能力増減はマイナスになりませんでした。通常戦で検証した際に攻撃ダメージに変動が見られなかったので計算結果の倍率が1.0以下の場合は1.0に置き換えるようなロジックが入っている可能性があります。
おおよその倍率が分かったのでこれ以上の検証はしません。
遊撃で使う場合は前20人に拘らず15人前後で待機時間の無い愛宕感覚で使うのが無難だと思います。
倍率(推定)
人数割合(%) | 倍率 |
---|---|
25以下 | 1.0 |
50 | 1.5 |
75 | 2.0 |
100 | 2.5 |
計算式(推定)
0.5 + (2 * n/N)
※Nは連合人数。nは前(後)の人数。
※1.0未満の倍率にはならない可能性あり。